

| - | - | - | |
おかえり。
米国に遠征していた日本選抜が日本に帰ってきたよぅヾ(*´∀`*)ノ
ということは・・・本間さんも帰って来たということ。
まぁ鹿児島だと、米国も北海道もたいした違いはない気がするけど 笑
どちらも遠い土地だよねぇ。。。

そうそう、今日夕方のニュースを見ていたら、
斎藤くんの隣にいる本間さんを少しだけ取り上げてくれた♡
もうね、突然だったんでびっくりして汗が出てきました(;´д`)ゞ
でもでも、しっかり録画できて幸せでした(ノ´∀`*)

記者があまりにも「斎藤くーん、斎藤くーん」って言うもんだから、

『なぁ〜に「斎藤くん」って・・・』

ってぼやく篤史くん。ナイスでした!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
本間さんの一挙一動にため息がでてしまいます(*´Д`*)=3
あたしの病気(本間病)は日々進行中らしいです( ´,_‥`)プッ

そういえば、昨日本屋さんに行ったんだけど、甲子園関係の本は
ほぼ完売していましたよ〜ヮ(゚д゚)ォ!
改めて立ち読みしようと目論んでたんで少し残念でしたけど、
購入したい本は発売日に手に入れていたのでよかったです♪

今日は斎藤くんの写真集が発売されたんでしょ?
ワイドショーでやってて、少し公開されてたけど。
そこまでやらなくても・・・っと思ってしまう。一高校生だよ、いちお。
でも、もし本間さんバージョンが発売されたとしたら、
間違いなく買ってしまうと思います・・・(´ε`;)


今日の夜のニュースで本間さん見れるっかな?((o(´∀`)o))ワクワク
天真爛漫なあっちゃんは見てる人まで元気にさせてくれるね。
| comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球。 | 21:03 |
あっちゃん。
昨日、レジしたお客さんに「○○○(地元の名称)にもこんなきれいな人がいたんだね〜」
と言われて、テンション↑↑のさやです(。´艸`)グフフ
きれいなんてあまり言われたことないので、相当うれしかったです。
ガキっぽいんで、顔が。
そして、「京都の人みたい」というよくわからない例えをして、
そのお客さんは去っていきました 笑
京都の人ってどんな?舞妓さん?あたし顔薄くないよ、二重だし。
まぁ、世の中には物好きもいるんですね( ´,_‥`)プッ

話は変わりますが、あたしの毎日が本間さん一直線です。
癒されるぅ〜もう本間さんマイナスイオン出まくってるでしょ?ってぐらい 笑
ついに、ケータイの待ちうけを本間さんにしてしまった。
カリカリしてても携帯を開けばほんわか気分になれるんで不思議ですおはな
携帯越しにマイナスイオンを発生させる本間さんはタダモノではない。(ぇ

今日も斉藤くんの脇にチラリズムする本間さんをテレビで見て、デレーっとしてました。
きっしょいなぁ、あたし 笑 
しかし当分このきっしょいあっちゃんブームは続くと思われ。
あっちゃん、かわいいよあっちゃん(*´Д`*)ラブ

あ、スガシカオのアルバム聴いてみたいな。CD
| comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球。 | 01:41 |
本間さん。
最近、私の中でプチブームが巻き起こってます。
いや、プチじゃないかも。かなりハマっている模様。
何にそんなにどっぷりかというと・・・

本間くん。コマトマのキャプテンだった本間篤史ブームです。

先日のブログのエントリーで冗談交じりで本間くん好きだって書いたけれども、
本格的に本間くんに興味惹かれています 笑

彼が一年の頃から存在は知っていたんですが、
甲子園も終わった今になってここまで気になる選手が現れるとは・・・

多分、甲子園から北海道に帰ってきたときの優勝報告会の映像を
テレビで観て、その時の本間さんを観て何か気になりだしたというか。

本間さんの「みんな、最高だー! みんな、大好きだー!」は
昨年の主将の林くんとは違って、私の中では受け入れられました 笑 
というかかなりヒットしました(。´艸`)
去年林が「みんな、最高だ!」って言った時は、うわーって思って
受け付けなかったんだけど(´−д−;`)

あーぁ、もっと本間さんに注目しとけばよかったなぁ。
とりあえず、決勝で全く打てなかったってことしかわからん。
なんせ、コマトマ嫌いだったからねぇ。
今は好きよ♡(ぇ

今、自分が録画してる限られたもので本間さんを探して観てます。
早稲田中心に録っていたのに、まさかコマトマ選手を探すのとは思いもせんかった。
本当に少ないけどね。。。決勝戦、(途中で途切れてる・・・)
熱闘甲子園、優勝報告会のニュース、Nスペ、こんなもんです(´・ω・`)ショボーン
もっと本間さんが見たいなぁ。

どこに惹かれたかわかんないけど、本間さんナイス( ̄ー ̄)bグッ!
| comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球。 | 21:50 |
ホシ。
きのうは、念願の甲子園の星を手に入れてきました。
この歳になると買うのにも抵抗がでてきます 笑
やっと田舎の鹿児島でも発売されたのですよ。
毎年、甲子園が閉幕してから星が発売するまでの微妙な期間が
待ち長くてもどかしいのですね。。。今年も然り。

もう買い始めてからかれこれ7年ぐらいですかね。
夏以外は買わないっていうのが私の変なポリシーです 笑
夏以外に買ったのはこれまで2回だけ(春)
池田智英くんの時と涌井ちゃんの時と。

てか、今年のは、なーんかびみょぉ〜な感じ。
多分、特に注目してる選手がいないからですかね(;´∀`)
まだ、しっかり読みこんでないんだけど。
他にもサッカー関連でNumberも購入したので読み物が多いなぁ。
明日はバイトも休みだし、まったりゆっくり読み耽ろう(人´∀`).☆.。.:*・゚



続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球。 | 23:04 |
あれだけ好かんかったのに。
今、NHKスペシャル見終わったとこです。
あ〜、何度見てもいい試合だったよなぁ〜決勝戦。
しかも、選手個々のインタビューも交えてあってかなり楽しめたよ。
早実の捕手の白川くんの苦労に涙しそうになった。。。
今大会、一球たりとも後ろにそらさなかったんでしょー?えらいっ!

ばっちりちゃっかり録画してしまった・・・汗

そうそう、世間は未だ斎藤くんフィーバーが続いてますが、
私はコマトマの田中の大人な対応や垣間見せる無邪気な笑顔を見てから、
ちょっと田中が好きです。あれだけ好かんかったのに何故だ・・・orz
そして、本間(さん)はもっと好きです(ぇ
特に歯が素敵だなぁ〜と見とれてしまいます 笑 
眼鏡の奥の素顔は一度拝んでおきたいのですが・・・

と、冗談はさておき。。。
早く星などの雑誌が発売しないかな〜田舎は発売ずれるからねぇ。

明日は早起きなので、もう寝ま〜す( ´・ω・`)ノシ
| comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球。 | 23:15 |
輝く時。
今、録画してたどんかごみたヾ(*´∀`*)ノ
ティッシュ片手に見てました(´;ω;`)
ところどころに感動ポイントがちりばめられていたー
ってか、みんなが鹿児島弁で和むわ。かなり親近感湧いちゃうな。

宿舎での様子などレア映像も多々ありましたが、
どのコマが映っても本当チームの雰囲気が良くて、
微笑ましかったです。
そして、うらやましかったです。
青春だなぁ〜私も4年ぐらい前に戻りたくなりましたよ 笑
もう一回青春したい、できるもんなら。
後悔はしてないけど、若かりし頃をもう一度!みたいな。

今この一瞬も人生で1回だけだから大切にしなきゃいけないんだけど、
その中でも、高校時代というのは人生の中で最高と言ってもいいほど輝いていて、
一つ一つの気持ちや何もかもを敏感に感じ取れる時期なので、大切にしなよ!
と、今の高校生には助言というか提言したい。

今この歳になって気づくんだよね。高校時代が輝く時だってこと。
当時はずっとその感覚が続くんだと思ってたんだけど、そうじゃないんです。
二十歳すぎちゃうと妙に冷静というか、やっぱ若さってしぼんでいくのね(涙)
「あー、あの頃は・・・」ってマジで思うんだって。嘘みたいな本当の話。
若い子にはわからんかもしれないけどさ。

なんか、若干21才にして(22才目前・・・)ばばくさくなったけど。
4歳しか違わないけど、その差は結構なものなんだなー。
ていうか、話それてまくっちゃったけど・・・(;・∀・)

忘れかけていた感覚っていうのを
工業ナインに少しだけ思い出させてもらったかな。

中迫監督も言っていましたが、『いい人になってください』ね。
| comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球。 | 00:45 |
列島がフィーバー。
佑ちゃんフィーバーがすごい。
ハンカチ王子フィーバーがすごすぎるー!

今日、遊んだ友人も私に会うなり開口一番、
『斎藤投手かっこいいよねー!』
ありゃ?あなた普段野球見ない子だよね?と思いつつ
『う、うん・・・』と頷いたけど。。。

テレビの報道もものすごいことになってるけど、
いやぁ〜斎藤フィーバーを身をもって感じました 笑

巻が代表にサプライズ選出された時を思い出したような・・・w
いや、これ巻よりすごいかも。
早稲田実業という伝統校も関係してか、
本当に老若男女が熱狂してるからね。
巻のときはマスコミが騒ぎ立ててたって感じだけど、
今回は本当に日本中の一般人が「斎藤くーん♡」だから。

まぁ、斎藤くんには周りに流されず、自分のペースでやっていってほしいですね。
彼にそんな心配をすること自体無駄なわけだが 笑

とりあえずは来月25日のドラフト会議が楽しみ。
私は斎藤くんの進路だけに注目してるわけではなく
今年甲子園で活躍した選手がどのくらい指名されるのか気になるな。

今は、録画した鹿工生出演ローカルニュースを見て楽しんでます。
っつーかおもしろすぎる。保存版決定だ!
| comments(3) | trackbacks(0) | 高校野球。 | 00:47 |
激闘の末・・・。
 早稲田実業 優勝おめでとう 。・゚・(ノД`)・゚・。

試合終了する前から涙ぐんでしまって、試合終了の瞬間涙がこぼれて、
斎藤くんの涙を見た瞬間は大泣きしてしまいました。
今は閉会式を見ています。

しばらくブログお休みしてましたが、今日は今日の試合について書こう。
昨日、一昨日の試合も素晴らしい試合で書きたいことはいっぱいあるけど。

今日はどうしてもはずせない面接があったのでテレビでは途中から観戦でした。
中盤あたりまでは帰りの車内のラジオで聞いていました。

斎藤くんの投球のすごさは、映像を見ていなくても伝わってきて、
三振を奪うたびに、車内で絶叫してしまいました。
4連投であの球。。。腕が引きちぎれそうに痛いはずなのに。。。
嘘か本当かわからんけど疲れはないと言った斎藤くんには、本当頭が下がります。

車を飛ばし家について即テレビをつけると、相変わらずいつもと変わらない表情で
淡々と投げる斎藤くんがいました。
高校生とは思えない、とその瞬間は思いましたが、
最後の涙をみて、「あー、やっぱり高校生なんだなぁ」と。

私は、あまりコマトマは好きじゃなかったんですが、感動する試合を見せてくれたのは
コマトマが相手だったからだし、いい試合を見せてくれたので感謝してます。
それに、田中はどんどん成長していった気がします。
それは、昨日の再試合のときの表情からもわかるし、今日の負けた後の
引き締まった表情からもわかった気がします。
田中もよく頑張った!!!ちょっとだけ私の中の田中株が上がりました 笑

勝者の斎藤くんには涙あり、敗者の田中には涙がなかった・・・。
何か、胸が苦しくなります。。。
私は早実を応援していたのですが、お互いの頑張りがすごく心に響きました。



うーん、、、高校野球って、やっぱいいなぁ。
どれだけ球児くん達と年が離れて行こうとも私は一生高校野球ファンでいる気がする。
今年もいい夏をありがとう。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球。 | 15:38 |
ここまで勝ち進むとは。
あらよあらよという間にベスト4ですよ、鹿工。
正直、大会前はここまで勝ち進むとは思ってませんでした。

最後のバッター駒谷を1直に打ち取った瞬間、鳥肌が立ちました。
信じられないっていうのと、うれしいっていうのとで。

すごく引き締まったいい試合でした。
鹿工のP・榎下くんのコントロールがよく、キャッチャー鮫島くんのリードがよく、
大崩れするようなこともなく安心して見てられました。

特に、キャプテンで4番でもある鮫島くんの10回表のソロHRにはビックリ。
つーか、かっこいいよ、キャプテン!!!
ここっていうときに一振りで決めちゃうんだからね・・・。さすが!
家族と、「ここでHR打たないかねぇ〜」と言いながら見ていたら、
ほんとに打っちゃうもんだからさ。ビックリでした。
バットに当たった瞬間会心の一撃だってわかって絶叫しちゃいましたよ。
すっごいいい音だったんだよ、またこれが。

また、代打の切り札の今吉くんのあのしぶとい強襲ヒットも効いたよね。
まさに気迫が勝ってヒットになったって感じ!
私、吠える系のバッターってあまりすきじゃなかったんだけど
(気合入れてるくせに結果が伴わない選手が多いように思うので・・・)
今吉くんは好きです 笑 
鹿児島贔屓ってのもあるし、それ以上に結果残してるからね。
県予選からあわせると打率がすごいことになってそう(。´艸`)

続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(1) | 高校野球。 | 20:53 |
高校野球の常識。
なんだかんだで勝っちゃうんだなぁ、、、、トマコマ・・・じゃなくてコマトマ。

今日は試合の合間にあるNHKの【白球の記憶】が2年前の86回大会の
コマトマ優勝の映像でした。
なにがうれしかったって・・・決勝戦(対済美)だけでなく、
その前の試合の横浜戦の映像も流れたことヾ(*´∀`*)ノ
横浜は負けちゃったわけですが、もちろん当時のPは・・・

横浜高校エース・涌井秀章

その映像が見れたことでものすごく大興奮しちゃいました。
今とは違う涌井ちゃんの姿が拝めました 笑
まぁ、完敗したので苦い記憶の試合なのは確かですが・・・
コマトマの林(当時2年)にサイクルヒット達成されたりさぁ( ´Д`)
未だにあまり林はすきじゃないんだなぁ〜3年になった林は特にキライでした。

今日は第二試合がほんっっっっっとに壮絶でテレビに釘付け。
智弁和歌山-帝京の試合です。ありえません、まじで。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(3) | 高校野球。 | 23:49 |
<< | 2/4PAGES | >>