<< じょじょびじょぶわぁ〜。 | main | お休みする・・・かも。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | |
鹿児島工業高校、甲子園初出場。
鹿児島工業高校、甲子園初出場。

言わずと知れた、川崎宗則内野手の母校です。
工業は決して弱い高校ではなかったんですが、
これまで、樟南や鹿実といった強豪にいつも夢を絶たれていました。

しかし、今大会は強豪が初戦敗退したり波乱含みで、
決勝も何十年振りかの公立高校対決になったりと
例年とは一味違う県予選となりました。

そんな中で甲子園への切符を手にした工業ナイン。
本当におめでとうございます。
鹿児島県民の期待背負い公立高校の意地を見せてきてください。


さて、そこで鹿児島のテレビではOBである川崎選手の後輩への言葉が。


KKB
「おめでとうございます。
まさか君たちが行くとは思ってなかったんですけど、
でも、去年の12月の練習に行ったときに『必ず甲子園に行きます』と
約束してくれたんで、それをホントに叶えてくれて僕は心からうれしいです。
君たちに負けないように僕も頑張りますので、
君たちも甲子園でハッスルしてきてください。
本当におめでとうございました。」

MBC
「ほーんとにうれしいですね。どきどきしてました。
自分のこと以上にハラハラドキドキしてました。
やっぱり向こうもいいチームだと聞いていたので鹿屋高校も、
ホントによく最後踏ん張ってくれたし、ホントにすごい緊張感があったと
思うんですけどね、その中でホントによくやってくれたと思います、うれしいです。」

KTS(途中からです・・・)
「甲子園に言ったらみんな僕もテレビで見られるし、勝つまけるじゃなくて、自分たちの悔いの残らない試合を思い切って楽しんでほしいですね」


下線部分ですが・・・プロアマ規定もあるのでそんなこといっちゃいけないよ、宗さん。
てか、テレビ局も気を利かせてカットせんと(;・∀・)
まぁ、地元では結構有名ですけどね、帰ってきた時は母校で・・・ごにょごにょ。
| comments(3) | trackbacks(1) | 高校野球。 | 22:34 |
スポンサーサイト
| - | - | - | 22:34 |
コメント
 甲子園初の出場おめでとう御座います。
47年卒の私らにとっては信じられない快挙です。
抽選会もおわり、一週間してからの試合コンデション管理を怠らず、初勝利を期待しています。
甲子園の空に母校の高歌を高らかに響かせて下さい。
 応援してます。

 47年卒土木課 
| 宇都 久 | 2006/08/04 4:11 PM |
こちらこそ、母校の甲子園出場おめでとうございます。
後輩たちの活躍は非常に力になるのではないでしょうか。

日程的には選手、監督共々満足しているようなので、
初戦に備えて調整をしてほしいものです。

例年以上に粘り強い野球をする今年の工業ナインに
期待して応援しましょう!
| さや | 2006/08/05 12:21 AM |
私は、現役高校生です!!
鹿工をずっとテレビの前で応援していました!
ベスト4おめでとうございます(≧∀≦)
私の先輩も、代打として活躍してくれました!!
まさか、先輩が出るなんて…
後輩としてもとても喜ばしいことです!!
感動をありがとうございました!!
そして、これからも残りの高校生活頑張ってください!
| マナ | 2006/08/25 1:12 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://09160520-saya.jugem.jp/trackback/34
トラックバック
2006-夏の甲子園−甲子園出場校(4)
鹿児島県−鹿児島工業(初) 鹿児島は、鹿児島工業が初めての甲子園の土を踏む。 鹿児島工業出身の選手といえば、いわずもがなソフトバンクの誇るリードオフマン 川崎選手である。 彼が高校時代を振り返ったときに、甲子園など夢の
| ほぼ日刊ベースボール | 2006/07/30 12:08 AM |