

| - | - | - | |
イブイブに指宿(イブスキ)。
なーんていうつまらんこと言って申し訳ありません。
ネタでもなんでもなく、事実なんですけどね、これ。

彼氏さんと行ってきました、指宿。
喧嘩することもなく無事に。
22日〜23日にかけてちょっと早めのクリスマス気分ツリーを味わってきました。

続きを読む >>
| comments(0) | - | 旅。 | 15:56 |
熊本旅行2日目。
朝は8時起きのつもりが寝坊して8時半おき。
夜中はよく眠れなかったなぁ〜5回ぐらい目が覚めてしまって。
私、家以外で眠れないほどデリケートだったかなぁ?

ホテルで朝ごはんがついてたので(9時まで)急いで向かいました。
寝坊したせいでゆっくり食べられませんでしたが、なんとか腹ごしらえ。
サラダがめっちゃうまかった〜ラブラブ
シーザーのドレッシングがねめっちゃうまかったのラブ
時間あったらもっと食べたかったなぁ。。。

それから部屋に戻り出発の準備して、チェックアウト。
鹿児島方面に向かいました。運転は行きが友達だったので帰りは私で。
運転好きだからすごく楽しかったぴかぴか
ダイヤモンドシティに寄ってみようってことだったんですが、
間違えて宇土のジャスコに行ってしまって笑えた((´∀`))
しかもわざわざ引き返してまで。「あれ、ここ違うよね?」みたいな。
その後ちゃーんと宇城のに辿り着けましたけどね。
ダイヤモンドシティをぐるっとまわってから、球泉洞に向かいました。

そこに向かう道中で球磨川沿いをずっと走ったんですが、
球磨川の雄大さにすごく感激しながら車をぶっ飛ばしました。
森山直太郎のBGMがしっくりきすぎて笑っちゃいました(。´艸`)
初めて通る道ってすごくワクワクするんですよねぇ。テンション↑です。

途中道の駅坂本でお昼ご飯を食べることに。
熊本にきたらやっぱ「だご汁」でしょうってことで食しました。
以前阿蘇で食べた時は味噌味だったんだけど、ここのは醤油でした。
結構ボリュームあっておなかいっぱいになりましたよ。
お土産に坂本の手作りの「焼きにんにく」を買ってみました(笑)
ラーメンとかに入れて食べちゃおうラーメン

しばらく走って「球泉洞」についたんですが、
すごく起伏が激しくて、ブーツ(私)とパンプス(友達)にはきつかった。
鍾乳洞の中に入ったのは初めてだったので貴重な体験ができました。
ただ1050円はちょっと高いかなぁって感じ。

それから人吉経由でドライブを楽しみつつ帰りました。
次来るときは「球磨川下り」したいねぇって話ながら。

帰り、自分の車をこすったのが唯一の汚点でしたが、(青ざめた)
それ以外は楽しめて、すごくいい思い出になったと思います。

この旅をひとことで表すと「ゴルゴンゾーラ」って感じです('・c_,・` )プッ
そのぐらいゴルゴンゾーラのインパクト大でした!!!
多分また、あそこのお店いくことになると思うので、次は違うコースに
チャレンジしてみようっかな。一番高いコースとかモグモグ

旅行っていいなぁ〜社会人になってからも九州以外も含め
いろんなところにいってみたいな!!
| comments(0) | - | 旅。 | 18:54 |
熊本旅行1日目。
お久しぶりです。
全然更新してないのに何故かアクセス数がUPしてるという
謎の現象が起きています。。。なんだろ?

2月に入ってからとても充実した日々を送ってるのですが、
2月12・13日に大学の友達と熊本へ行ってきました。
プチ卒業旅行?だと思う、うん。
熊本は阿蘇方面は何回か行ったことがあったのですが、
熊本市内は初めてだったのですごい新鮮でした♪

高速に乗らないで熊本へ行ったのも初めてだったから
多少不安もあったんだけど、意外と近く(家から4時間ぐらい)
気軽に行けそうな気すらしてきました。
多分、近くもないんだけど、宮崎に行きまくってるので
近く感じたんだと思う。4時間ぐらいは全然平気、庭感覚。

続きを読む >>
| comments(0) | - | 旅。 | 17:54 |
東京旅行記。
遅くなりましたが、11/30〜12/3の3泊4日で東京(埼玉千葉)旅行
行ってきました飛行機
日記がてらに旅行記をまとめてみようっと。

11/30(木)おてんき
お昼過ぎの飛行機で羽田へ出発。
普段雨女っぷりを発揮している私ですが、珍しく快晴なり。
向かい合わせに座ってたスッチーのお姉さんが
足をしっかりくっつけて座らないもんだからきわどい感じで、
男性客からパ○ツを見られてしまうんではないかと、
こっちがヒヤヒヤしてました汗
そんなこんなで羽田に到着。あっちゅーまのフライト。
東京は雨上がりだったようです。

それから迎えにきてくれたいとこのコたちと久々の再会てれちゃう
モノレール、電車を乗り継ぎ自宅のある埼玉へ向かう。
この日はもう夕方だったので、カラオケに行っておうちでご飯ご馳走になって
疲れちゃったのでお風呂入って寝ましたzzz
続きを読む >>
| comments(0) | - | 旅。 | 23:36 |
阿蘇・くじゅうの旅〜9月は冬〜
この記事のエントリー日:9月29日

9月14日・15日の2日間で大分・熊本の旅に出てきました。
九酔渓というところに泊まり充実したバースデーイブを過ごしてきました。
そう、9月16日は私事ながら22歳の誕生日だったのです・・・。
あ、一応断っておきますが、『女二人旅』ですからね 笑

予報が雨で天候が心配されたのですが、奇跡的に!14日は快晴晴れ
久々の熊本への道のりを快調に飛ばしました。
飛ばしすぎたせいで、予定よりもかなり早く熊本到着したけどね(。´艸`)
巻の母校のある大津町を横切り阿蘇方面へ。

これは、大津の道の駅で一枚。
以前来た時も、ここで休憩とったよなぁ〜(トオイメ

しばらく走りお昼時になったので、どこかで昼食とろうってことになり
たまたま見つけた食事処で、熊本名物のたかなめしとだご汁をいただきましたディナー

これがまた美味しくて(゚д゚)ウマーでしたラブ
腹ごしらえしたところで、大分、くじゅう方面へ。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(3) | 旅。 | 23:52 |
| 1/1PAGES |