

| - | - | - | |
偉大だよ、公也くん。
沖縄尚学、センバツ優勝おめでとう!



なんか、いろんな意味で感動してしまって仕事中にもかかわらず
一人でジーンときてしまったさやです(´;ω;`)

というのも、9年前の春・・・・
多分あたしはまだ中学生。
野球にはほとんど興味なかったお子様なころです。
おばあちゃんちに行ってヽ(´ー`)ノマターリしてて高校野球がテレビついてて。
なんか知らんが、ものすごく盛り上がってる!と思って何気に見てたの。
水戸商業と沖縄尚学の決勝戦。

そのときは比嘉公也くんと照屋くんの二枚看板で。
とにかく、『野球』というものに興味を持ったきっかけが比嘉公也くん。
公也くんが今のあたしを形成してるといっても過言ではない 笑

とにかく、あの一試合でものすごくどっぷりと『野球』はまったのです。
夏も異常なほどに応援した記憶が・・・ 笑
その頃の沖尚ナイン、フルで言えました、マニアですんません。

この頃の話をし始めたら、熱くなってキリがないんでこの辺で。


で、公也くんが監督をされてるって半年ぐらい前かな?それぐらいに知って。
そして、今回センバツ出場って知ってえもいわれぬ気持ちに。。。
好投手の東浜投手もいるということで、楽しみにしてました。
で、久々に見た公也くん(というか比嘉監督ですね 汗)、
変わってないけど、どこか落ち着いた雰囲気が漂っておられました。
勝手に久々の再会(再見)を懐かしく思ってましたwww

比嘉監督、26歳の若さながらものすごい落ち着きっぷりで
冷静でソツがない采配、それに応える選手たちも見事でしたね。
なおタソのあの長身で華奢な体型ながら伸びのあるボールも見ごたえありました。
なおタソカワユス。

選手で優勝、監督で優勝。14人目ということらしいですが、
これは史上最短ではないのかね?

とにもかくにも、公也くん偉大すぎる〜(ノ´∀`*)
おめでとうございました!!!
| comments(0) | - | 高校野球。 | 10:19 |
いよいよクライマックスへ。
高校野球ももう終盤ですね。

休日ぐらいしかゆっくり見られないのですが、
今日の試合はよかったわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

佐賀北-帝京の試合とか
しびれまくり!!!!

佐賀北がミラクル起こしてくれそうな予感。
ってか、普通に強いんですが。

今大会さやの一押しの広陵もバリ西に勝利し準決勝へ。
小林くんかわええ。有水くんかこいい。
まとまったチームだなぁって感じます。

昨日の文星芸大付属の佐藤くんもなかなかのPでしたね。
バリ西に負けちゃいましたけど。。。

決勝カードの予想をしますと、、、、
ズバリ!!!

広陵-佐賀北

だと思います。
準々決勝・準決勝で九州勢同士潰しあうのが悲しいですが。

仕事でちゃんと見れないのが残念で仕方ないです。
せめてお客さん少なければいいんだけどな。

佐賀北か広陵が優勝してくれたらいいな♪
| comments(1) | - | 高校野球。 | 19:22 |
この季節、今年は耳で堪能。
多少出遅れた感がありますが、
今年もこの季節がやってきました。。。

夏の甲子園。


今年から社会人ということで例年のようにテレビにかじりついて
朝から夕方まで見るっていう異常な行動はとれなくなってしまったのですが、
職場でお客さんのためにテレビをつけているので、
一生懸命音声を拾いながら堪能している毎日です。

続きを読む >>
| comments(0) | - | 高校野球。 | 19:58 |
あの青いハンカチがついに・・・。
さっき、ブロードキャスターであの斎藤くんが使って話題になった青いハンカチが
サンリオとコラボして発売されるっていうニュースをやってたんで、
ちょっと興味持って発売元のニシオのHPを覗いてみたら・・・

幸せの青いハンカチ

キティちゃんかわいいねヾ(*´∀`*)ノ
斎藤くんにはさほど執着はないんですけど、
あたしの大好きな本間さんが斎藤くんのこと大好きだから、一枚欲しいなーなんて・・・笑
でも、買ったとしても堂々と使えないよなぁ〜 笑
『あ、あの人、斎藤くんファンなのね』とか思われるでしょ。
『違う違う、、ちがぁーーーう!
斎藤くんの良きライバル(またはメル友とも言う)の本間さんのファンですぅ〜><』
と、心の中で叫びながら使用しなければならなくなるのでしょうか。

また入手困難とかになるのかね?
そこは見越して莫大な枚数生産するでしょうね。

それにしてもニシオさんも運がいいというか何と言うか・・・。
こーゆー食いつきのいい人間のおかげでウハウハだもんね〜
ほーんと、全国に名が広まって斎藤くん様様だね。

最後に念のためもう一度。

※私はあくまでもあっちゃんのファンです。
| comments(3) | trackbacks(0) | 高校野球。 | 01:54 |
感謝感謝、ありがとう。
楽しみにしてたはずの国体硬式野球決勝戦。

途中まで眠気と闘いながらも楽しんで見てたのに、
これで本間さんの高校野球が見納めだと思うと急に悲しくなって、
しかも最終打席ゲッツーだし
(´;ω;`)ブワッ…っと涙が。。。

斎藤くんや田中くんはまだしも、本間さんをTVで見られる可能性は低いし、
辛うじて雑誌でお目にかかれるってぐらいだろうな。
本人は進学を希望しているみたいで、おそらく野球を続けると思います。
大学野球も要チェックですね。
大学野球に興味を示すのは、現ホークスの和田さんの時以来だな。
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | 高校野球。 | 23:55 |
すっぴんあっちゃん。
本間すわぁ〜〜〜んヾ(*´∀`*)ノ

なんか嬉しくて叫んでみた。特に意味はない。

今日は、スカイ・Aでばっちり見ましたよ、国体。
前日寝たのは4時ぐらいだったんですが、9:30に起床。執念。
早実と静商の試合も見たかったので。
でも、やっぱりだめでした。1回持たずにいつの間にか居眠りZzz・・・
試合終了前に目覚めたんですが、斎藤くん、ハンカチーフで拭ってた(。´艸`)
本人曰く、「ファンサービス」とのこと。何かもうプロ顔負けじゃん。
まぁ、あっちゃんと田中君がしきりに裏で「拭け」と促していたようですが 笑
というわけで、ほとんど第一試合は見てないんですが、
第二試合はばっちり見ましたよΣb( `・ω・´)

試合前、本間さんと田中くんがマターリしてるところが映り、
本間さんが黄色いタオルで顔の汗を拭き始めたと思ったら、、、
突如めがねを外されたので、あまりにも突然の出来事にビックリして
あたしは目が点になっちまいました Σ(゚д゚)
すごく貴重な映像が見れたような気がして(・∀・)スンスンス-ン♪てな感じ。

肝心の試合は、東洋大姫路の乾君の出来が思いのほか良くて(ぉぃ
なかなかコマトマ打線がつながらず。。。
コマトマの先発も田中くんじゃなくて、なにやら雲行きが怪しい。
しかし、3回から田中君が登板し、安心してみてられましたε-(´∀`*)ホッ
やっぱ、田中くんってすごい。何度でも言うが、田中はすごい。
別格だよね、少なくても高校野球では。
プロでどの程度通用するのか興味津々。
今日はあっちゃんじゃなくて田中君のバットに着火した模様。
弾丸ライナーがスタンドに入ったときは、
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!でした。

本間さんは今日はノーヒット。バットに着火せず(´・ω・`)ショボーン
今日の本間篤史選手。
・第一打席→三振
・第二打席→死球
・第三打席→四球
・第四打席→遊ゴロ

(つ∀-;)あちゃー んでも、明日もあるし。
斎藤くんにリベンジじゃーーーー!
明日も本間さんの勇姿がみれるヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!
それにしても、本間さんの死球率の高いこと。
昨日も当たり、今日も当たり。
で、明日は大好きな斎藤くんにまで当てられちゃうの? 笑
まぁ、それも頭の片隅でひそかに期待しつつ
(死球を期待するなんて不謹慎ですね・・)
試合観戦を楽しもうと思います♡
| comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球。 | 23:47 |
着火。
やっぱり本間さんのバットに火がついたようです。
HRキタ――(゚∀゚)――!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ワンサイドの試合にはならないと思ってたけど、ここを見る限りじゃ
田中君を打ち崩せなかったみたいですねぇ(´・ω・`)ショボーン
やっぱ田中くんってスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
コマトマに勝って欲しかったのは事実だけど、
やっぱ県代表の鹿工が負けると悲しい気持ちになりますね。。

とっても矛盾してる。
できればもう少し後で当たって貰いたかったな。

まぁ、でも今日コマトマが勝ったということで、明日は本間さんの勇姿が見れます♡
東洋大姫路との対決!きっと本間さんのバットに火がつくことでしょう(・∀・)ニヤニヤ

ってか、ニュースで本間さんのことも取り上げてください。
田中くんばっかじゃ(´・д・`)ヤダ
ましてや、今日試合もない斎藤くんを取り上げてるとか・・・(呆
| comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球。 | 18:06 |
順当な感じ。
うはwww
斎藤くんフィーバー未だ健在ですか。
すごいねぇ〜、あたしはさほど興味はありませんな。
確かに甲子園のときは斎藤君に感動させてもらった一人ですけど。

それよっか!
今日は鹿児島工業vs山形日大の試合がありました。
相手は、♪ぼぉーいずびぃーあんびしゃぁーすの校歌のあの山形日大。
監督さんが男前の山形日大。
正直、選手のイメージはほとんどないデス・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ

晃一くんが初球死球だったのはとりあげている局もありましたね。
なんていうか、、、おいしいとこ持ってくね、今吉晃一。

明日は、本間さんのコマトマと我が鹿児島代表の鹿工が激突しちゃうぅぅ。
普通に田中くんがキレキレピッチングして、本間さんのバットに火が付きそうてれちゃう
でも、ようだいちゃんのコントロールとさめちゃんの肩・リードもあなどれんよ。
ワンサイドの試合にはならないんじゃないかなぁ〜?
準決勝からSKY・Aで見れるので、微々たる差でコマトマに勝って欲しいような。
本間さんの勇姿が見たくて見たくてたまりませんラブラブ
コマトマが負けてしまったら何のためにスカイ・A契約したかわかったもんじゃない。
鹿工は負けてもきっとローカルニュースで取り上げられるだろうし(ぉぃ

あと、大嶺くんね。明日は普通に八重山商工が勝つと思う。
静商はねぇ〜、あの2年生Pしか思い出せないんよひやひや
できれば、長靖も活躍してくれぃ。何気に長靖好きだな♡
明日八重山商工が勝てば早実とあたるし、これまた見物だわ。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球。 | 01:33 |
国体開幕。
そそ、今日国体開幕したよねヾ(*´∀`*)ノ
開会式、本間さんが出ないのは承知でしたがぼけーっとTVで見てました。
そしたら、鹿児島県代表の入場行進のときに陽大ちゃんが!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
満面の笑みで旗振りで行進してらっしゃいました。

その頃、本間さんは今治西との試合の真っ最中。
大活躍だったみたいですね!
ニュースでも軽く取り上げられていたのでよかった♡
ちょっと髪が伸びた本間さんも素敵(ノ´∀`*)
ガッツポーズよかったよΣb( `・ω・´)

明日は鹿工の試合がありますが、もし明日勝ち進んだら・・・
コマトマvsロッコウ。
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工  やだな。。。
県代表を純粋に応援できないジャマイカ・・・

あと、大嶺君、インタビューに答えるとき晴れ晴れしてた。
相当調子よかったんだね。
彼の進路はどうなるんでしょうね。
いずれにせよ、見守ってあげたくなるな、大嶺くん。
| comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球。 | 23:35 |
うpネ申に感謝。
ふぁぁぁぁぁ〜(っA`)ネムー
昨日某動画サイトにはまっちゃって、あまり寝てないんだよね。
ようつべに、北海道ローカルでしか見られない本間さんがイパーイ♡
見逃しちゃった本間さんがイパーイ♡♡
幸せすぎて眠れなくなったのです(※うそです

本当は、うちのPC光じゃないんでDLに相当な時間費やしたから。
それで、いろいろ見ようとしたら時間があっちゅー間に。

うpしてくれた方々にめちゃめちゃ感謝の意を示したいです。
でも、本間さんが眼鏡外したところって見たことないなぁ。
あるとしても、ほんの一瞬で・・・。
想像できないけど、やっぱ本間さんは眼鏡がってこそ本間さんだよね。

ツボだったのはグラサンかけた本間さんが守備でエラーしたやつ。
そして、直後にはずしてる本間さんが面白かったーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
多分道予選の映像だと思うんですが。。。

そうそう、さっき黒胡麻プリン食べたんだけど、
めっちゃめちゃうめー♡
しかも値段もお買い得な感じ。130円ぐらいかな?
量もほどよくて、絶対また買う!!
あと、まだ食べてないけどかぼちゃプリンもあるんだ♪
明日食べようかな。
| comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球。 | 00:17 |
| 1/4PAGES | >>